ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ゲストハウスボンゴ12月オープン

こんにちは。

最近は平年に比べて若干暖かめニセコ町ですが

新聞の天気予報には来週あたりから雪マークが出始めてきました

それにともないゲストハウスボンゴも来月12月1日のオープンに向けて

最後の準備にとりかかっています

今日はそんなボンゴ広場の25年前の様子を紹介したいと思います

25年前と言えば私が生まれる前です

私の父が25年前にニセコ町にやって来て

現在の土地を購入しました

以前までは畑として利用されていた土地だったので木々が生えていませんが

今ではうっそうとした林で包まれています

そしてまず最初に手前にある小屋を建て

その後、奥にある丸太小屋(現在の6名用)を建てました

奥に見えるのは現在のNISEKO Village スキーリゾートです

こちらは約22、3年前から建て始めた今回ゲストハウスボンゴになる建物です

写真では基礎の部分を作っています

そこからこつこつと丸太を積み上げて行き

ログハウスが形作られて行きます

完成した現在のゲストハウスボンゴ

私もこのログハウスで20年間過ごしたので

ゲストハウスリニューアルに向けて改装工事をしていると

懐かしい思い出がコロッと出て来たりします

また、今まであった物で再利用できそうなものは

形を変えたり、使う用途を変えると

また別の物として利用できるので

それが、とても面白いです

なんでも新しいものを買うのではなく

使えるものは治して使う

これからの世の中に必要な考え方ですね

ゲストハウスボンゴに泊まりに来てくれた

お客さんが館内のそんな再利用した物に

目を向けてくれて、少しでも再利用の考えが

広がってくれるとうれしいです

 

こちらは玄関のカウンター

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SEEDまっちゃん (土曜日, 19 11月 2011 13:51)

    おー!完成ですね。おめでとうございます。
    楽しい冬になりそうですね。

  • #2

    佐々木洋平 (土曜日, 19 11月 2011 17:02)

    ありがとうございます。
    やっとオープンに漕ぎ着けました^^
    ぜひ、遊びに来てください。

ニセココテージボンゴ広場