ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ボンゴ広場のグランピングpart11

2018年の営業は10月末まで行いました。10月末まで営業した後、今まで利用していたコンポストトイレから、簡易水洗トイレに変更するために工事を行いました。地元の設備屋さんに依頼して行いました。また、自分でできる部分は自分で行いますので、出費をなるべく抑えました。まずは、便槽を埋めるための穴は自分で、ユンボーを運転して掘りました。建物はもともとあった物置を改装して利用したので、トイレにするためのリフォームも自分で行いました。なので、設備屋さんには水回りと配線をお願いしました。作業は順調に終えて、12月からの冬営業に間に合いました。私は、その間の11月中に少しの間ヨーロッパへ旅行をしてきました。ヨーロッパ旅行のブログもありますので、ご興味のある方は読んでみてください。
2018年の12月からは以前にAirbnbのゲストで来てくれたデンマークからのお客2人が、住み込みとして手伝ってくれることになっていました。彼女達は12月中旬からボンゴ広場へきました。私は、それまでにトイレ工事を終わらせて、テント設営を行いました。

ニセココテージボンゴ広場。

北海道ニセコ町にあるログハウスコテージとグランピングのできる宿。1988年から運営しております。現在は2代目になる兄弟で運営中。 

ログハウスは父による手作りのログハウスです。チェンソーで一本一本カットされたログハウスは味があり、人気です。グランピングはcanvascampのコットンベルテントを利用しております。また、イスやテーブルも手作りで、暖かみのある空間となっております。庭作りも頑張っており、季節ごとにさまざまな宿根草が花を咲かせています


ニセココテージボンゴ広場