ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ボンゴ広場でのグランピングpart4

2017年のボンゴ広場での1年目になる夏場のグランピングはテント3張りでのスタートとなりました。テントはcanvascampのsibley500, 600 twin とsibley600の3張りとも違うスタイルのテントを利用しました。
Sibley500 
Sibley 600 twin 
Sibley 600
それぞれのテントは2名用1張りと4名用が2張りとなりました。各テント用のBBQコーナーには、テーブル、イス、BBQコンロに加え、水の利用できる炊事場、冷蔵庫、食器や調理器具を調えました。また、トイレも各テントごとに設置しました。はじめての運営で、まだグランピング施設もあまりない頃だったのでどこまでの設備にするべきかあまり分かっていなかったので、かなり多めの設備をしていました。そのため、日々の清掃は結構作業が多く、なかなか大変でした。
また、炊事場のシンクやテーブル、トイレなどさまざまなものを手作りしました。もともと、DIYが好きだったのでこの作業はとても楽しめました。

ニセココテージボンゴ広場。

北海道ニセコ町にあるログハウスコテージとグランピングのできる宿。1988年から運営しております。現在は2代目になる兄弟で運営中。 

ログハウスは父による手作りのログハウスです。チェンソーで一本一本カットされたログハウスは味があり、人気です。グランピングはcanvascampのコットンベルテントを利用しております。また、イスやテーブルも手作りで、暖かみのある空間となっております。庭作りも頑張っており、季節ごとにさまざまな宿根草が花を咲かせています


ニセココテージボンゴ広場