ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ニセコ冬キャンプ

冬キャンプ

 

 今シーズンから本格的に始めた冬キャンプ。寒いイメージしかなかったのですが、ちゃんとしたテント、寝袋を使えば夏以上に快適なキャンプが体験できることがわかりました。冬は虫が出ないので、テント内が暖かければ虫を気にすることはないし、汚れることもあまりないのでとても快適です。

また、冬キャンプはまだまだ知名度が低いので、特別な体験をした感じにもなります。

ギアの使い方や冬キャンプのスキルが上がれば、もうすこし足を伸ばしていろんな場所へ行けるようになると思うので、そうなれば朝日が綺麗なポイントや、夕日が観れるポイントを探してそこでキャンプをすることができるようになればますます冬キャンプの魅力にとりつかれること間違いなしと感じています。

 

冬キャンプ

 

 今年からボンゴ広場では冬キャンプが体験できるサービスも開始してます。居心地よく内装をアレンジしておりますので、快適に滞在することができます。

ニセココテージボンゴ広場。
北海道ニセコ町にあるログハウスコテージとグランピングのできる宿。1988年から運営しております。現在は2代目になる兄弟で運営中。 
ログハウスは父による手作りのログハウスです。チェンソーで一本一本カットされたログハウスは味があり、人気です。グランピングはcanvascampのコットンベルテントを利用しております。また、イスやテーブルも手作りで、暖かみのある空間となっております。庭作りも頑張っており、季節ごとにさまざまな宿根草が花を咲かせています。
ニセココテージボンゴ広場