ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ニセココテージボンゴ広場より

こんにちは。

 

今年の春のニセコ町はとても晴天率が良く、毎日がとても気持ちよいです。

 

グランヒラフスキー場はゴールデンウィークまではオープンしているので

 

まだまだスキー、スノーボードはできますよ。

 

雪質は春特有のシャバシャバ雪ですが

 

天気が良く、スキー場の上からは洞爺湖の方まで奇麗に見えて

 

とても、気持ちがよいですよー^^

 

 

 

 

上のリフトを降りた場所からの眺めです

 

羊蹄山の右奥の方に洞爺湖が見えます

 

地元の私ですが

 

なんど見ても気持ちが良い景色です

 

さてさて、ボンゴ広場の方はと言いますと

 

最近は薪割り作業をしております

 

薪割りは春の内の方が木が割りやすいんですよね

 

なので、もうチェンソーで切って

 

斧で割る作業をしています

 

大変な作業ですが、スパーンと割れたときは気持ちが良いです

 

 

そして、春の訪れと言うことはボンゴ広場の周りでもそろそろ山菜が撮れる時期が近づいて来たと言うことです

 

ボンゴ広場横の小川横にはふきのとうがたくさん出始めてきました

 

いろんな山菜が出始めてくるでしょう

 

暖かくなってきたら、山菜採りをしてから

 

BBQをするのも楽しいですよね

 

ゴールデンウィーク中でしたらスキー、スノーボードを楽しんでから

 

BBQをしたり、温泉に行ったりできます

 

まだまだ、雪が残っているので

 

ニセコに来てスキー、スノーボードを滑りにきてはどうでしょうか。

 

 

 

ニセココテージボンゴ広場