ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

コテージしらかばリフォーム

こんにちは。

 

久しぶりの投稿となりました。

 

実は、7月中にコテージしらかばの内装を改装しておりました。

 

今までは、ビニールクロス壁だったのですが

 

柄がいまいちだったのと

 

最近、ビニールクロスの壁は健康にあまりよくないと聞くようになり

 

あまり良くないなと思っていました。

 

そこで、漆喰や珪藻土の壁が

 

湿気やにおいを吸い取ってくれたり

 

部屋をオシャレに見せてくれるということで

 

今回、内装をリフォームすることにしました。

 

持ち前のDIY精神で全部のリフォームを自分でこなしました。

 

こちらがリビングルームです。

壁には薄いオレンジ色の漆喰を使いました。

 

床は置き畳と、その周りの枠はラーチ合板(針葉樹合板)です。

 

ラーチ合板は表面をガスバーナーであぶり、木の木目を際立たせました。

 

こちらは、トイレです。

 

こちらの壁は、黄土色の漆喰と若草色の漆喰のコントラストです。

 

漆喰の壁には、刷毛で模様を描いてみました。

 

トイレの脇には

 

玉砂利を敷き詰めた日本庭園をイメージした

 

プチ空間を作ってみました。

 

今回のリフォームは主に一階部分だけでした。

 

でも、前よりもずっと良い空間になったので

 

居心地は今まで以上に良いと思います。

 

コテージしらかばのみ丸太小屋ではありませんが

 

漆喰壁の落ち着いた空間や

 

周りを雑木林に囲まれた空間は

 

ほかのコテージにはないので

 

人目を気にせずゆっくりとしたい方におすすめのコテージです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    廣﨑瑛子 (土曜日, 12 4月 2014 04:00)

    素敵になりましたね。ここにもとまってみたいわ。

  • #2

    コテージ ボンゴ広場 (月曜日, 05 5月 2014 16:46)

     広崎様
     コメントありがとうございました。是非今度お泊りください。

ニセココテージボンゴ広場