ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ボンゴ広場改装工事part1

今日は実家で現在行っているゲストハウスボンゴオープン(12月予定)に向けての改装工事について書きたいと思います。

現在2階の寝るスペースを改装中です。

それで、なぜ僕がゲストハウスを運営したくなったのかと言うと

僕自身も旅が好きで 特に一人旅が好きなんですが

そうするとなるべく他の人とコミニュケーションが取りたくなるので

ゲストハウスやユースホステルに泊まって他のお客さんと交流するようにします

それにゲストハウスの方が普通のホテルに泊まるよりずっと安くてしかも設備も良かったりするので(無料インターネットなど)

僕はいつもゲストハウスを利用します

だから今年兄弟3人が家を出て 実家のスペースががらりと空くので

いままでのコテージの運営に加えてゲストハウスもやる事にしようと両親に提案して やることになりました

 

 

それではまずはゲストハウスとなる僕の実家を紹介したいと思います

こちらの家がこれからゲストハウスへと変わります

 

こちらは男性用になる予定の部屋です。

         

まずは部屋にあった荷物を全部どかしました。  

こちらは今まで収納スペースとして使っていた部分を改装して

一名用の寝るスペースを作りたいと思います。

       

床に板を貼っています                  

 

その後 札幌のJOY FULL AK 屯田に木材を買いに行って来ました

       

 

こちらの木材を20本と 別の木材25本の計45本を購入

合計金額は19、200円ほどでした

 

その後ベッドの作成に移りました

 

こんな感じでベッドの枠を作成しています

 

収納スペースだった部分を解体しました

いろいろと壁を取っ払ってみるとかなりスペースが広くなりました^^

 

 

二段ベッドの枠が完成しました^^

こんな感じで毎日こつこつと作業しています^^/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ
にほんブログ村

ニセココテージボンゴ広場