ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ニセコ 散歩コース

こんにちは。

少しずつ肌寒くなり、冬が近づいているんだな〜と感じるこのごろです。

涼しくなってくるとなんだか散歩がしたくなってきますよね!!

今日はふらっとボンゴ広場から一時間ほどの散歩をしてきました。

興味のあるかたにも行っていただきたいなと思うのでご紹介します

ニセコ 羊蹄山


こんなに綺麗な景色が見れますよ。

雲がかかってしまっていますが、羊蹄山が一望です。

ちょっとした丘の上にあるポイントなので、開けたパノラマビューが最高です。

 

ここまでの行き方ですが、ボンゴ広場の私道を出てすぐに343号線にでましたら、左に進みます。

そのまま、十字路も過ぎまして、15分ほど、約1キロぐらいですかね、まっすぐ進みます。

そしたら、右カーブしているポイントがあるのですが、そのカーブの終わりぐらいの左側に砂利道の私道があります

こちらに進みます。

この途中に2本の木と、羊蹄山が素晴らしいコンビネーションを見せてくれるポイントがありますよ。

ここを進みますと、どんずまりになっているのですが、そこから小さな道があるのでそこを進んで行きます、

すると開けた空間に、舗装された道があります。

ここはニセコビレッジの散歩コースです。そこを歩きますと、ヒルトンホテルに繋がっています。

ヒルトンで軽く休憩するのもありだと思います。

 

そしてその後は、ヒルトンホテルから出てる道沿いに歩いて行きますと、チーズのお店のフロマージュや、ミルク工房があります。

そして、ボンゴ広場の近くの十字路に出る事ができますよ。

 

全部で1時間弱かかるコースなので体力に自信のあるかたにはおすすめのコースです。

ニセコ
ニセココテージボンゴ広場