ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

ニセココテージ ベランダ改装

こんにちは。昨晩は空がとても澄んでおり星がとても綺麗に見えました。天の川も見えましたよ!!

そして、夏が終わったかなと思ったら一気に寒くなりました。もう、ニセコは秋に向けてどんどん涼しくなっていきます。

そんな中、ベランダ改装作業はベランダの柱、梁、足場がある程度完成してきました。

 

 

ニセココテージ ベランダ
ニセココテージ ベランダ
ニセココテージ 

 

 

細部まで細かい作業をしていただいているのは、ニセコでログハウスなどを手がける古澤さんと言う大工さんです。

体に優しい家の設計や、家主さんと共に作業をするハーフビルドと言うスタイルで家を建てたりできるので家主さんも家作りに参加できます。そのため、愛情を込めて自分の家作りを手伝えますし、ちょっとしたメンテナンスをする際にも一緒に建てる事で知識を身につけられるので自分でできるようになれます。今回、ボンゴ広場のベランダを改装する際にも、こちらで古いベランダの解体をして、木材の塗装をすることにしました。自分も家作りに参加できることは貴重な体験ですし、自分の家を自分の手で作れる事は家に対する愛情の強さも増しますで、きっと家も喜んで家主さんを守ってくれると思います。

 

 

 

 

 

ニセココテージボンゴ広場