ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ ニセココテージ

チセヌプリを登ってきました。

こんにちは。

最近はとても天気の良い日が続いております。家でゆっくりしているのも良いんですが、やっぱり自然の中で体を動かしたくなってくるので、ボンゴ広場から車で20分ほどで行けるチセヌプリと言う山を登ってきました。最初はアンヌプリに登ろうと思っていたのですが、結構混んでいたので、代わりにチセヌプリにしました。チセヌプリは歩く距離はたいしてありませんが、岩場が多く、なかなか手強い山です。早ければ1時間もかからないで登れます。

チセヌプリ

チセヌプリから撮った写真。手前の山からニトヌプリ、イワオヌプリ、アンヌプリ、そして羊蹄山です。

また、この辺りには神仙沼や鏡沼などの美しい沼もあるので、山を登った後に沼を見に行くのも良いと思いますよ。

山登りの後に行くオススメの温泉は五色温泉です。イワオヌプリとアンヌプリの間にあり、露天風呂からは雄大なアンヌプリを眺めることができます。

ニセココテージボンゴ広場